筋トレ生活♡ダイエットブログ

何度もダイエットをしながら挫折を繰り返してました。試行錯誤しながら最終的にガチ筋トレにハマった女のブログ。バーベルも持ち上げます。アメリカにいた時の事も。

夜にお菓子食べたくなっちゃうのを辞める5つの方法

こんにちは。

筋トレ大好き女子のアイリーン(@IreneGlobal1)です。


スイーツなどの甘いものは学校や仕事で疲れて長い日を過ごしたあとに、リラックスさせてくれますよね。


最後に『今日頑張ったご褒美』なんて、食べちゃうことも多々あります。
砂糖はやみつきになって辞められなくなるなってしまうんです。
なので、我慢してたのに一個チョコレートを食べると辞められなくなることありませんでしたか?

夜になるまでは、頑張ってダイエットをして我慢していたのに、夕ご飯を食べ終わってから信じられないくらいチョコレートや甘いものが食べたくなって、どか食いしちゃうことなどなど。

私は昔我慢できなくて、どか食いしてしまって結局罪悪感に包まれるってことが何十回もありました。


でも、そんな私が夜のお菓子のドカ食いを辞めた方法を紹介します。

続きを読む