筋トレ生活♡ダイエットブログ

何度もダイエットをしながら挫折を繰り返してました。試行錯誤しながら最終的にガチ筋トレにハマった女のブログ。バーベルも持ち上げます。アメリカにいた時の事も。

夜にお菓子食べたくなっちゃうのを辞める5つの方法

こんにちは。 筋トレ大好き女子のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 スイーツなどの甘いものは学校や仕事で疲れて長い日を過ごしたあとに、リラックスさせてくれますよね。 最後に『今日頑張ったご褒美』なんて、食べちゃうことも多々あります。砂糖はやみつ…

運動や筋トレをすると人生が豊かになる理由

こんにちは。 筋トレ大好き女子のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 最近、海外に1ヵ月行っていて旅行中はほとんど運動や筋トレをしませんでした。いつもは週4のペースで運動をしていたのですが、旅行をすると難しいですよね。まあそんなんで大好きな筋トレ…

食べ物に誘惑に打ち勝って止まらない食欲を抑える方法

こんにちは。 アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーン(@IreneGlobal1)です。 ダイエットをしているのにいつも食べ物のこと考えてませんか? 私はいつも考えてます。笑 テレビではいつもグルメ番組がやってるし、どこに行っても美味…

忙しい日常でも簡単に運動を取り入れる4つの方法

こんにちは。 アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーン(@IreneGlobal1)です。 運動をすることは体に良いことですよね。 運動することで健康的になれることはご存知だと思います。 身体面だけではなく、精神面でもストレスや記憶力、…

ストレス解消の為にはジムに行って運動やワークアウトをすることをオススメする

こんにちは。 アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーン(@IreneGlobal1)です。 仕事をしたり学校に行ったりすると、ストレスになることってありますよね。 仕事が多かったり、人間関係で上手くいってないとか。 私は仕事をしている時…

本当に運動したくない時にモチベーションを上げる方法

こんにちは。 アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーン(@IreneGlobal1)です。 最近、天気が悪い日が続いてます。 低気圧のせいなのか、本当にやる気が起きません。 今日、ほんっとうに筋トレしたくない。。。本でも読んでゆっくりし…

ダイエット続かない?何でほとんどの人がダイエットに失敗に至るのか

こんにちは。 アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーン(@IreneGlobal1)です。 ダイエット中に、友達とご飯を食べを食べたり、クリスマス、年末年始に美味しいものを食べるのってどうしても難しいですよね。 ダイエット方法にはルー…

【フィットネス】なぜ有酸素運動より筋トレをした方が痩せるのか

こんにちは。 アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーン(@IreneGlobal1)です。 最近、ジョギングやウォーキングをしたりダンスをしたりしていますか? よくメディアで、『有酸素運動をしたら痩せる!』って言いますよね。 有酸素運動…

ダイエットをしていてもスイーツやお菓子を食べても良い理由

こんにちは。 アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーン(@IreneGlobal1)です。 私は昔から甘いものが大好きで、我慢できず、毎日チョコレートやクッキーを食べていました。 それが理由で高校生になって思春期を迎えてから、ものすご…

【ダイエット】睡眠不足が太る原因となる3つの理由

こんにちは。 アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーン(@IreneGlobal1)です。 悩み事が多すぎたり、仕事が多すぎたりで睡眠不足になってしまうことはありませんか? 厚生労働省によると、日本人の1日の睡眠時間が6時間未満の割合…

【フィットネス】風邪や体調が悪い時にジムに行って運動しても良いの?

こんにちは。 アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーン(@IreneGlobal1)です。 最近、肌寒くなってきましたね。 こういう時期に一番風邪引きやすいですよね。 せっかくダイエットをして、毎日運動していたのに、風邪や体調が悪いせい…

【ダイエット】間違えだらけのダイエット方法 炭水化物って本当に悪いの?

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 炭水化物は良くないとか、たくさん有酸素運動をすることで体重を減らせると聞いたことありますか? また1日中腹筋をすることでシックスパックになれると思っていませんか? 本日は、最も一般的な間…

外国人は痩せている人よりも健康的な少しぽっちゃりしている人の方が好き

こんにちは。アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーンです。皆さんは、痩せたいと思いますか?多分この質問で7割以上の人は『痩せたい!!』って答えると思います。 でも、ちょっと待って!あなたは知ってますか? 外国人ってガリ…

私が筋トレが好きでたまらない6の理由

こんにちは。アイリーンです。 女性でダンベルやバーベルを使って筋トレする人ってあまりいないですよね。3kg以上のダンベルを持って筋トレするなんてムキムキマッチョになってしまうって思う人も少なからずいらっしゃると思います。でも、女性がそんなに…

日本のジムって何でこんなに高いの?

こんにちは。アイリーンです。 日本に来てから、すごく思うのが、日本のジムって会員料金がめちゃくちゃ高い! アメリカのゴールドジムさんとか、1番安いプラン(ジムのマシンを使うプラン)は、月$9.99(約1000円)で、1番高いプランは月$29…

【筋トレ】女性に多いセルライトの消し方とは?解消方法

こんにちは。アイリーンです。最近、海外ではソーシャルメディアなどで、『本当の自分(The Real Me)』を見せることが流行ってます。というのも、雑誌やメディアなどで痩せすぎたモデルを使ったり、モデルの体型を加工(フォトショップ)してみんなの理想の…

ブログ移転しました。

こんにちは。アイリーンです。 ブログ移転しました。 色々な事に関して書いてますので、こちらのページでも宜しくお願いします! ireneglobal.com

【ダイエット】食事と運動することの執着心

こんにちは。アイリです。 ダイエットした事がある人だと分かる人多いかもしれないけど、ダイエットを始めると食事と運動をする事に異常に取り憑かれてしまう事があります。周りにもいたし、自分自身もそうだった。 痩せよう!という目標の為にカロリー制限…

【アメリカで学んだこと】体重の数字は気にしない!

こんにちは。アイリです。 今日は、アメリカと日本の体重に関しての考え方の違いに関して書きたいと思います。 アメリカは成人で肥満率は30%超えの肥満大国です。肥満大国ですが、フィットネスジムに通っていたり、運動する人は15%以上います。 それに…