筋トレ生活♡ダイエットブログ

何度もダイエットをしながら挫折を繰り返してました。試行錯誤しながら最終的にガチ筋トレにハマった女のブログ。バーベルも持ち上げます。アメリカにいた時の事も。

ダイエットをしていてもスイーツやお菓子を食べても良い理由

こんにちは。

アメリカのISSAパーソナルトレーナーの資格を持っているアイリーン(@IreneGlobal1)です。

私は昔から甘いものが大好きで、我慢できず、毎日チョコレートやクッキーを食べていました。

それが理由で高校生になって思春期を迎えてから、ものすごく太ってしまい、 何度も『これからダイエット!!絶対にスイーツは食べない!!』って誓いました。

でも、やっぱり1週間くらい経ったら我慢できなくなって爆発して過食して、リバウンドの繰り返しでした。

そんな私は、何度もダイエットに失敗してから、スイーツは私では手放せない存在だと分かり、どうすれば良いのかすごく悩みました。

 

色々なダイエットをして、試行錯誤し、結果8kgの脂肪を落とすことに成功しました。

続きを読む